令和4年度(2022年度)Jブルークレジット認証について【速報】

令和4年度(2022年度)Jブルークレジット認証について【速報】

ジャパンブルーエコノミー技術研究組合 [JBE] では、令和4年度(2022年度)、各プロジェクトの関係者から独立した専門家等(利害関係を有するおそれがある個別の申請については離席その他の方法により審議に適宜参加しない措置を講じております。)である委員ら(8名)により構成された審査認証委員会の意見を受け、以下のとおり、令和3年度(2021年度)に登録した3プロジェクトに加え、新たに18プロジェクトを新たに登録し、計21プロジェクトの実施について「Jブルークレジット®」を認証いたしました。

令和4年度(2022年度)「Jブルークレジット®」認証総量 3733.1 [t-CO2]

各プロジェクトの詳細等については、後日あらためて公表いたします。

今後、クレジット発行要件を満たしたプロジェクトから順次、その実施についての「Jブルークレジット®」が発行される見込みです。

このうちいくつかのプロジェクトに係る「Jブルークレジット®」については、当組合のホームページにおいて、その「購入申込者公募」手続を実施する見込みです。実施内容等の詳細については、公募手続の準備が整った後、適宜公表いたします。